ブログ始めました。

初めまして。最近、ポケモン愛が再燃し始めたazukiです。

 

今は、拡張パックやシングル買い、オリパなどでポケカを集めています。

ポケカの情報や拡張パック、オリパの開封結果などを紹介できたらと思います。

 

さて、ここ数年、ポケモンカードの価格が高騰していますね。

つい先日駿河屋で旧裏のコイキングが90万円台で販売されており

度肝を抜かれました。

私の隣にいた人が「車買えるじゃん....」とボソッとつぶやいていたのを聞いて

ポケモンカードのすごさを改めて実感しました。

f:id:tazukicha:20211128201843j:plain

光るコイキング

また、最近まで、イーブイヒーローズやシャイニースターVが手に入りにくい時期が

数か月続きましたね。ですが、11月頃に入りぞくぞくと再販されポケモンセンターでも

簡単に手に入るようになり、とてもホッとしました。

 

お恥ずかしい話なのですが、全く手に入らなかった時期、どうしても拡張パックが

欲しくて、メルカリで定価よりも割高で何度か購入してしまいました。

メルカリでの販売者やYouTuberなどが、抽選や予約以外で

「○○(イオン・コンビニ・大型家電量販店など)で定価で購入しました!」と

コメントしている様子を見てとても不思議でした。

 

次回2021年12月3日(金)に発売される

イクラスパック「VMAXクライマックス」にはCHSとCSRが封入されてるそうです。

特に、ダンデとリザードンのCHSがとても可愛くて癒させるイラストでした。

また、私はミミッキュが好きなのでミミッキュCSRを当てたいなと思っています。

すでに、抽選には応募しましたが、定価で購入できる環境が続くことを願っています。

f:id:tazukicha:20211128204919j:plain

イクラスパック「VMAXクライマックス」