シングル買いをしました。

今日は一段と寒い日になりましたね。11月も終わりが近づいてきていよいよ

12月に突入ですね。最近、外を歩くとコートを着ている人が増えてきましたね。

私は、かなり寒がりのため、せめて11月まではコートなしで耐えられないと

冬は生きていけない!と勝手に思い込んでおり、寒いと感じながらもコートを

着ないで通勤しています。その代わり、家の中では10月上旬からストーブを

引っ張り出してきて、ストーブと共にぬくぬくと過ごしています。

 

さて、今日は某フリマアプリにて「シャイニースターVに収録されているカードを

購入しましたので紹介したいと思います。

私は、シャイニースターVが発売されてから、ポケモンセンターやカードショップ、大型家電量販店でパックもしくはbox買いをしていました。そのおかげで

マリィのSRやリザードンVMAXのSSRポケモンごっこのSRなどほしいカードを

手に入れることが出来ました。

f:id:tazukicha:20211129192640j:plain

マリィSR

f:id:tazukicha:20211129192740j:plain

リザードンVMAX SSR

ですが、とりつかいのSRがなかなか手に入らなったため、シングル買いをしました。

本当は自引きで手に入れたかったのですが、諦めて買ってしまいました。

f:id:tazukicha:20211129195941j:plain

届きました。

f:id:tazukicha:20211129200017j:plain

とりつかいSR

とりつかいの良いところは、いくつかありますが、第一にまず個人的に見た目が好き。

次に、ポケモンバトルで役に立つであろうカードということ。

~とりつかいの役割~

ポケモンを入れ替えることが出来ると同時に、手札を3枚手に入れることが出来る

貴重なサポートカードであること。

グッズロックができるポケモンの対策ができること。

このように、とりつかいはとても良いカードですが、ポケモンバトルを本格的に

取り組めていない私にとって、見た目が好きという方が今のところ強いです。

 

これからも、少しずつ自分の好きなカードを集めたいと思います。

最近、買いたいなと考えているオリパが何個かありますので

近いうちに、オリパも購入して紹介していきたいと思っています。